越畑棚田米新米入荷! [米]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

京の棚田の里、越畑地区の棚田米こしひかりが入荷しました!お米の引取りは当店にて直接現地まで行っております。

お昼に、越畑にある「フレンドパークまつばら」にて、名物の手打ちそばを堪能してまいりました!
越畑ではお米をはじめ、蕎麦、ぶどうなどの名産品も沢山あります。ぶどうは生産者の方からお土産でいただいたので、本日食そうと楽しみにしております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ざるそばを注文すると、そば茶、そばを揚げた付き出し、ざるそば、後でそば湯も出てきます。どれも素朴な味わいが、私はとても気に入りました。

フレンドパークまつばらから見る、棚田と山々はとても美しい風景です。車などもほとんど通らず、静かな時が流れ、美しい景色を見ながら、静かにそばをいただくのは格別な時間と空間に感じられましら。今は蕎麦の白い花が満開に咲き、景色に彩りを添えていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

京の希少な棚田のお米を皆様もご堪能下さい。
【きょうとウェルカムより全国発送】

【地域無料配達】
店頭精米/玄米販売
玄米5kg/2600円(税込)

Posted by 川瀬正三 at 19時51分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog [Login]