こだわりの黄桜 超限定酒! [日本酒]

画像(240x240)・拡大画像(450x450)

黄桜株式会社(京都市伏見区塩屋町223番地)

【伊勢乃穂明】(特別純米生貯蔵酒)【限定酒】
黄桜酒造の一般には販売されていない超限定酒【伊勢乃穂明(いせのほあかり)】です。
【イセヒカリ】
平成元年伊勢地方を襲った台風で、伊勢神宮のご神田のコシヒカリは全て倒伏しました。その中で2株だけ倒れず残った稲がありました。これを調べたところコシヒカリの変種であることが判明。コシヒカリとは違って、熟色が見事な黄金色となりました。
平成8年宮司により「イセヒカリ」と命名。この年の新嘗祭からは神前に供され、逆にコシヒカリは神田から姿を消すことになりました。
【伊勢乃穂明】
この不思議なイセヒカリを用い醸したお酒が絶品の日本酒へと仕上がりました。
やわらかで上品な味と香り。飲んだあと、ほっと、するようなやさしくsっきりとした味わいに仕上がっています。黄桜のこだわりの超限定酒、一度ご賞味下さい。

【数量限定品】在庫無くなり次第終売です!!
720ml/1500円

 きょうとウェルカムより全国発送

Posted by 川瀬正三 at 21時35分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


最近のコメント

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog [Login]