オリジナル焼酎はかり売り!! [焼酎]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 新年最初のご紹介は当店のオリジナル琥珀米焼酎です。
 この商品は以前より当店で販売をしているものですが、店のスペースの都合で店内の奥に設置しており、あまり目立たない存在でした。この写真のミニ樽はディスプレイ用の樽ではなく、ウイスキーを貯蔵熟成できる本物のミニサイズの樽です。以前はオリジナルのウイスキーとしてニッカウイスキーより提供されていたウイスキーの原酒をこの樽で貯蔵熟成させ、オリジナルウイスキー「ういすきー工房」を販売していました。
*ういすきー工房は現在も最後に瓶詰したものが少量在庫があります。500ml瓶/1980円
 で、数年前よりの焼酎ブームでウイスキーから焼酎の原酒に入れ替え米焼酎の文蔵5年熟成の原酒を貯蔵熟成させ、はかり売りにて販売しております。もともとの原酒は無色透明ですが、樽に入れ数ヶ月後には様様に琥珀色に熟成してきます。現在は最初の原酒を入れ数年経っております。完全に琥珀の熟成した焼酎となり、売れた分だけ原酒を注ぎ足しております。
 原酒のまま貯蔵熟成しておりますのでアルコール分は約40%あり、しっかりとした味わいと、芳醇なオーク樽の香りがついております。ストレート・オンザロック・水割りでお楽しみ下さい。

米焼酎文蔵5年熟成原酒ウイスキー樽熟成貯蔵
オリジナル焼酎樽よりはかり売り!!

500ml瓶/1570円
720ml瓶/2000円
720mlアンンティーク瓶/2280円

Posted by 川瀬正三 at 00時00分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog [Login]