冬の南湖(琵琶湖) [店主の一日]

画像(120x120)

3月下旬並みの気候と晴れの良い天気ということで、特に予定もないかったのでぶらりとドライブでも行こうかと・・・。
 行き先なくぶらり車で出るときは、いつものお決まりのコース琵琶湖方面です!
 ほんま行くとないなぁ?って感じですが、私は滋賀県大好きっ子でして、自然が沢山残っているのと、高い建物があまりないのがいい感じですね。もちろん琵琶湖があるのが最大の魅力ですが。滋賀県には沢山の思いでもありますし。
 もちろんぶらり琵琶湖方面に行く時には車の後ろには必需品の釣竿を積んで出かけます。良い天気とはいえ、まだまだ寒いので本気モードで釣りに行く根性はありませんが(>_<)。
 愛車に乗るのも2週間ぶりで天気が良いのでドライブには最適でした。京都伏見の自宅から京都府宇治市の峠(宇治川ライン)を滋賀県方面へ道をくねくねと、少し気合を入れて車を飛ばしました。もとろん安全運転が原則ですよ!?。天気が良いのでちょっとオープンカー気分を味わいたくなり(ちなみに私の車は普通の車でオープンカーではないです)車の両方の窓を全開で、暖房を強くしGOGO!。日差しもあり比較的暖かかったせいもあるのか、これはこれでなかなか快適でしたよ!エンジンの音なんかも窓をあければ爽快に聞こえますしね。
 草津辺りの琵琶湖沿いで車を止め、じゃーちょっと竿でも出してみようかと・・・。道中少しは釣人も見ましたが、車を止めた場所では釣をする人はだれもいませんでした。カップルと犬を散歩させている人は何人かいましたが・・・(なんかちょっと恥ずかしいような?)
 1時間ほど竿をだしましたが、地球が釣れてしまい1500円程するルアーを1つ無くしててしまいました。(:_;)。また買うしかないか・・・。本日の成果は、まぁ別に何事もなく手も汚れずに終了してしまいました。
 その時に撮った湖東から見た湖西方面の写真です。夕日がすごく美しかったので携帯のカメラで撮影したのですが、少し曇っていたのとピンボケでしょうか、あまり綺麗には撮れていませんでした。(私の携帯も機種が古くボロなのも原因なのでしょう)
 帰り道も宇治川ラインをまた少し気合を入れて、スリルと安全運転の狭間ぐらいでドライブを楽しみ帰宅しました。

Posted by 川瀬正三 at 00時00分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog [Login]