フェンダーカスタムギター [店主の一日]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

☆私の趣味の一つ、ギターをご紹介したいと思います。
 私は中学の頃から周りの影響で音楽やギターに興味を持ちました。ギターもこの頃より弾きだし、我流で色々と練習をしたり、バンドなんかも少しやりました。その頃はぐらいからロックと言えばヘビーメタルやパンクロックがブームで私も一時期は少しヘビーメタルに興味を持ったこともありました。その頃、同じ世代の人達と対バンやライブを見たりしましたが、今の若い人達に比べればレベルは低かったように思えます。もちろん私も含めですが(笑)

その様な頃に、テレビでたまたま見たジミーヘンドリックスのジョニーBグットに大変おどろかさて、ブルースの世界に興味を持ちはじめました。
 その頃、激しい音楽と言えばパンクかヘビメタしか知らなかった私には、なんとも言えない激しい感情と言うか、表現のギターにビックリ!し、パンクよりヘビメタより強烈な音楽があるんだと思い感化されました。
 10代後半から20代前半の少しの期間しかバンド活動はできなかったのですが、今でも何時かバンド活動をしたいなと、心の奥の炎は消えていませんし、若い人達には出来ない様なロックンロールをやって若い人達を圧倒してみたいものです。しかし現在は家で気が向いた時に少し引く程度ですがね。

【フェンダーカスタムギター】
☆92年製アルバートコリンズモデル☆
私が93年に唯一USAギターを手に入れた一品です。
購入当時はカスタムモデルの中でも特別に高かったのですが、その後、数年後のカタログを見た時には、だいぶ買いやすい価格になっていました。定かではないですが、私が購入した当時と、数年後のモデルとは同じアッシュ(素材の木)でも少し違う様な話を耳にしたことがあります。ちなみに映画スターのスティーブンセガールもアルバート本人の予備用のセカンドギターを持っていると雑誌で紹介されていました。

【ミュージックマンアンプ】
約20年程前に中古で購入したました。
当時、確か6万円で購入したと思います。その時にファンダーのツインリバーブも中古であったのですが、なぜかミュージックマンを購入してしまい、今ではちょっと後悔です。
今でもいい音でますよ!ですがフェンダーのビンテージ物のアンプが今もほしいのですがね。

Posted by 川瀬正三 at 00時00分   コメント ( 1 )

コメント

懐かしいですね〜、良いギターです(´∀`)。私は3日坊主で趣味に至るまでには・・・、でも伝説?のフライングVでしたよね!?ところで友人M君は高価なギター弾いてるんですか?( ゚Д゚)?

ミッチー 2006年05月03日 23時10分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


最近のコメント

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog [Login]