おいしく簡単に炊ける1分搗き玄米ご飯 [米]

 最近では健康志向の高まりで玄米を食される方が増え、発芽玄米等の簡単にご家庭の炊飯器で炊けるものが増えてきました。 しかしまだまだこの様な商品はお米としては高価で、玄米その物の産地、銘柄などもよくわかりません。
 
 そこで当店のお薦めは!
 玄米を1分から2分搗きに精米したものはいかがでしょうか!
1分から2分搗きで精米しますと、玄米の硬い表面を少し削るだけで通常の炊飯器で白米と同じように簡単においしく玄米を炊いていただけます。(水を少し多めで炊き上げて下さい)

玄米ご飯はおいしくないなどの理由で続けるのも大変ですが、1分搗き程度のお米は玄米その物よりおいしく召上っていただけますので続けて食べていただけるのではないでしょうか。
 また当店では無農薬や減農薬のお米も取扱っておりますので、そちらの商品もおすすめです!

玄米には消化吸収されにくい繊維質があり、お腹の中を掃除するような効果や、塩分、脂分、その他の物を便と一緒に排泄する効果があると聞いています。便秘解消やダイエットにも効果があるみたいですよ。私の体験上では、玄米食を食べ、運動をしていた頃、とてもお腹の調子が良く、便通が良くお腹すっきりで体重も減りましたよ!

☆当店では好評の玄米を5分搗き(通常の半分程度の精米)などのご注文も承っております。胚芽等が残りお米本来の栄養素が残っていますので健康的においしく食べていただけます!

写真右から 玄米・1分搗き・白米

画像(320x144)・拡大画像(619x279)

Posted by 川瀬正三 at 00時00分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog [Login]