☆黒いダイヤモンド☆ [店主の一日]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

 今年初めてのクワガタ採集に友人の誘いで行ってきました!
 友人と言っても同級生38歳になりますので、クワガタ採取なんかと言えば、38歳にもなってクワガタ採取かい?と思われる方もいるかと思いますが、クワガタもオタク(失礼)のような方がおられ、ブリーデングで玉子から成虫になるのを楽しんだり、増やしたりしてる方も多くいられるようです。
 私の友人もオタクで色々とクワガタワールドを楽しんでいるみたいです。
 私も子供の頃は夏になれば必ずクワガタ、カブト虫採集に日に2〜3回も採取に行っていた頃もあるくらい、虫や魚、爬虫類等生物はなんでも来いの好き物でしたが、しかし今は流石に私にはクワガタは黒いダイヤモンドではなくなってしまい、山歩きとクワガタを見つけるのが楽しいみですね。

 夜10時過ぎに京都府の南部の山へ入り山道をトボトボと・・・最初の木でなんとヒラタクワガタをゲット!です。幸先が良いじゃないですか。と期待ばかりでその後2時間程で採取できたのはコクワガタと言う小さなクワガタばかり10匹程でした。6月上旬で本日は京都の南部の山の中もとても涼しく、クワガタは採取できないと思っていた私には少し驚きでした。採取したヒラタクワガタは5.8cmで友人言わく京都で採取される物は6cmが最大級らしく、なかなかの上物でした。

Posted by 川瀬正三 at 00時00分   コメント ( 2 )

コメント

今度は化けヘイか赤牛でもとりたいですな。

川瀬 2006年06月16日 10時14分 [削除]

12日、会社帰りに別のポイントに様子見に行きました。ヒラタ♂4匹ゲットしたけど小物でしたのでリリースしてきたわ〜。また行こな〜!
所であの日釣り行ったんか〜?釣りも行こな〜!
以上、オタク親父でした〜。(オイ!)

ミッチー 2006年06月15日 21時50分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog [Login]