キンシ正宗(金鵄正宗)取扱い店! [その他]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

キンシ正宗(京都市伏見区新町11丁目337-1)

京都伏見「キンシ正宗」
年々、酒質向上の期待の伏見の蔵元


画像(240x240)・拡大画像(640x640)

=春〜秋の生原酒=

【金鵄正宗】純米生原酒 1800ml
純米酒を搾ったままの状態で加熱処理をせずに瓶詰いたしました。しっかりとしたお米の旨味が広がる芳醇な原酒です。冷またはロックがオススメです。

原材料 米・米麹(国産米) 精米歩合65%
アルコール度数 18〜19度
720ml/1200円 1800ml2300円(各 本体価格)
 きょうとウェルカムより全国発送




画像(233x240)・拡大画像(622x640)

『京のまろやか塩ぽんず』
「一度使うとて手放せない!」と、今評判の調味料それが、この『京のまろやか塩ぽんず』です。

香りづけには『すだち』『ゆず』の果汁を贅沢に(2割以上)高配合しました。
そして、厳選したかつお節と昆布を“だし”に使用。

でも・・・それだけでは、ただの「塩ぽん酢」・・・
『京のまろやか塩ぽんず』は、京都伏見の蔵元が伝承の技に加えて、新たに作り上げた今話題の最高級塩ぽん酢です。

蔵元が大切にするのは「旨みと香りの調和」
“旨味の秘訣”である「煮きり酒」は、清酒を釜で見つめて、アルコール分を飛ばしたものです。
そして古代の天然製塩法で作った「藻塩」は、雑味のない上品な味わいを生み出しました。
「煮きり酒」「藻塩」を独自のは小郷で巧みに組み合わせたことにより、飲んでもむせないほど、とてもまろやかな味に仕立てられています。

一般のポン酢と異なり、醤油を使用しておりませんので、素材の風味と色調が生きるとともに、料理素材を柔らかく包みこむような「はんなり」としながらも「コクのある味」をご賞味いただけます。

一年を通してお料理に使われるポン酢
焼き肉料理のつけたれに!しつこくなく、すっきりいただけます!エビフライ、唐揚げなどの揚げ物に柑橘のフレッシュな香り付けですっきり!餃子、シュウマイ、中華料理にも使えます。又、野菜、海藻サラダのドレッシングとしてもお楽しみいただけます。

250ml/500円 <お徳用>1000mlペットボトル/1,100円(各 本体価格)
 きょうとウェルカムより全国発送

Posted by 川瀬正三 at 12時34分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


カテゴリーリスト

最近のコメント

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog [Login]